株式会社ホルス

TEL:095-826-2111【受付時間】9:00~17:00

お問い合わせ

よくあるご質問-Q&A

Q. ガス臭いときはどうしたらいいの?

A. 室内の火は全て消し、元栓を閉めて、窓や戸を大きく開けて、5分~10分程換気を行って下さい。
(プロパンガスは空気より重いので足元から溜まりますので、団扇などで掃くように外に出すと効果的です。)

コンセントやスイッチ類には触れないで下さい!! (注:火花により着火する恐れがあります。)

Q. 火が点かない時はどうしたらいいの??

A. 家全体のガス機器の火が点かない時は、メーター器により安全の為ガスが出ないよう遮断している可能性がありますので、復帰作業を行って下さい。

1つのガス機器の火が点かない時は、元栓の開閉を確認して下さい!! その他は、下の各ガス機器のチェック項目を確認して下さい!!

ガステーブル編

ガスコンロ・ガステーブルのトラブル
症状 チェック項目 対処法
火が点かない 電池切れではないですか? 電池の交換を行ってください
バーナーヘッドのずれはないですか? ずれを直してください
赤火になる 煮こぼれして汚れたままではないですか? 歯ブラシなどで汚れを落としてください

湯沸器編

湯沸器のトラブル
症状 チェック項目 対処法
火が点かない 電池切れではないですか? 電池の交換を行ってください

風呂釜編

風呂釜のトラブル
症状 チェック項目 対処法
火が点かない 点火ハンドルの空回りはしてませんか? 部品交換が必要です!弊社までご連絡下さい
本火にならない 種火は点きますか?

給湯器編

給湯器のトラブル
症状 チェック項目 対処法
お湯にならない リモコンの電源は入る? 給湯器本体近くの外部電源の抜差しをして下さい
ブレーカーは落ちていませんか??
リモコンの電源が入らない エラー表示は出てませんか? エラー表示を確認して、弊社までご連絡下さい
本体から水漏れ 湿気ではないですか? 弊社までご連絡下さい

Q. お引越しの時は??

A. 引越しが決まったら、1週間くらい前に手続きの予約をしましょう。

引越し当日の連絡の場合、ご希望の時間にお伺い出来ないこともございますのでご注意ください。
(担当者がお伺いし、入居の手続き&開栓を行います)

Q. 節約しなくちゃ・・・

A. 台所編

A. 風呂編

Q. ガス代って、いつ・どうやって支払うの??

A. 月末までに、希望の支払方法でお願いします。
支払方法→ 自動振替 or 銀行振込 (注:銀行のATMにて振込をお願いします)

原則:当月検針分のガス代は、当月末までの支払となってます。

その他のご質問でお困りの方はお気軽にお電話、又はメールでお問合せ下さい

TEL:095-826-2111【受付時間】9:00~17:00

お問い合わせ

このページの先頭へ